誰もが、今すぐ、つかえる!、かける!『ハリウッド式ライティング』②セミナーのご案内

誰もが、今すぐ、つかえる!、かける!『ハリウッド式ライティング』②を開講中

あの神田昌典氏や堀江貴文氏も絶賛した伝説の名著『神話の法則』を解説します! 【ベーシック編】

あの都知事がついにハリウッド・デビュー!!
その理由はセミナーで‥‥
<どんなスキルを得られるのか?>
写真整理と物語づくりのアドバイザー草野です。
一冊の書籍との出会いから私が開発した、映画ビジネスの本場ハリウッドでも使われているストーリーライティングのフレームワーク『ヒーローズマップ』を学ぶことができます。
<なぜ教えたいか?>
ご存知のように消費者の関心はモノからコトへに向かっています。
そのような中で、企業の課題はお客様に自社の商品やサービスの特徴や魅力を適切に伝え、更に他社と差別化した上で購入してもらうことです。
マーケティングや営業などお客様に直接関係する人を含めライター、デザイナーやクリエーターなどWEB経由でお客様に商品やサービスを訴求する立場の人にとっては、ストーリー思考でのアイディア発想は強みになります。
そして今、お客様に共感してもらう基本スキルとしてのライティング技術が求められています。
今回、私自身がソニーを退社してシニア向け教育サービスで起業しようと、文章術に関する本を探していた時に出会った書籍『神話の法則』をベースに、ハリウッド式ライティングの秘密を多くの人と共有したいと思いセミナーを企画しました。
残念ながら『神話の法則』は現在絶版となっていますが、その内容は最新のWEBビジネスに於けるストーリーマーケティングやコンテンツマーケティングにも応用できる非常に示唆溢れるものです。
人にはそれぞれ同情する人生(ヒストリー)があるように、商品やサービスにもそれぞれの共感できるストーリーがあります。
これから新しいビジネスを立ち上げたいと思っている方、お客様の思いを受け取れずに仕事に行き詰っている多くの皆さま、ぜひハリウッド式ライティングを身につけてあなたの想いを誰かに伝えてみてください。
<何を教えるか?>
こんなことが学べます。
【第2回】(ベーシック編)
■ゴール:
・”感動と共感のメカニズム” を組み込んだあなたのストーリーが書けるようになります。
■内容
・小池百合子は将来ハリウッド・ヒーローになる!?
・桃太郎がハリウッド・ヒーローだったら。
教材は、下記URLの『実録・桃太郎』を参考にしてください。
http://www.anokoro.co.jp/workshop/work/
・ヒーローズマップの書き方
・ハリウッド式ライティングの使い方
*第1回、第2回それそれ個別の参加も可能です。
<スキルが何につながるか?>
ハリウッド式ライティングのスキルを身につけると、テンプレートに言葉を埋めていくだけで誰でも簡単にストーリーのアイディアを発想することができます。
そして、あなたのお客様が共感してくれるキャラクターの設定、クライマックスへの展開やエンディングの位置付けなどを効率よく作り上げていくことができます。
ハリウッド式ライティングは、ディズニーやジブリの映画づくり、そして村上春樹の小説づくりにも使われている手法ですので、あなたが作ったストーリーはきっと多くの人の心を動かすに違いありません。