あなたは『人生の地図』を持っていますか?

あなたは『人生の地図』を持っていますか? セミナー開講中

生きる勇気がでる『人生の地図』の作り方を教えます。

就職活動のための自分史作成と自己分析にも役立つ。

『人生の地図』とは
突然ですが、あなたは『人生の地図』を持っていますか?
みなさん旅行に行くときには地図を持って行きますか? 最近はスマホに地図アプリがあったり、ナビゲーション機能があったりと、地図がなくてもほとんど道に迷わなくなりました。
しかし、人生が旅だと考えると、地図アプリもナビゲーション機能もないので、自分で地図を持たなければなりません。
もちろん、地図がなくても日々の生活を送ることも可能ですし、困ったら人に聞けば何とかなるのも、事実です。
それでは、何のために『人生の地図』を持つ必要があるのでしょうか?
進学、留学、就職、転職や独立など、人生のいろいろな場面で岐路があります。
自分の居場所から、新たな世界へと飛び込むことは、誰しも不安を感じ最初の一歩を踏み出すことに躊躇します。
『人生の地図』を持つことで、勇気と自信を持って前へ進むことができるでしょう。
そして、新たな世界で人生の道に迷わないようにすること。つまり、自分の現在地点を確認して、どこが目的地なのかを決定して、どのようなルートで行けば最短で安全かをその都度、確認するために必要なのです。
『人生の地図』と聞くと、それだけで堅苦しいものを想像しますが、実は小説や映画のシナリオ作りと共通点があり、だれでも簡単に作ることができるのです。
<こんなことが体験出来ます>
『人生の地図』を作りながら、自分自身を客観的に見ることができます。
<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
<このレッスンで得られるもの>
人生における学びと成長を把握することができ、将来の夢が明確になります。
『人生の地図』をもとに簡易版の自分史を作ることができます。